あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

11月9日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

今回は『増刊号』!8月の大和市から10月の座間市までの
過去5週分を振り返りました。

デビット伊東と赤間アナウンサーが、ロケバスやtvk会議室内で、
トークしながら番組の時間内に入りきらなかった未公開映像や、
もう一度見たいシーンなどをご紹介。

31-1109-01.jpg
今回は、10月19日の「横浜市中区」の撮って出し終わりで収録。

31-1109-02.jpg
「2019秋の人気番組展」が開催中の放送ライブラリーで・・・

31-1109-03.jpg
「どこか行こうか?」というデビさんの問いかけに・・・

31-1109-04.jpg
・・・「カーテンが欲しい」と答える赤間アナ。ということで、
8月の大和市で訪問した「アートインテリア・カーテンミュー
ジアム」に再び向かうことに。

31-1109-05.jpg
早速、パンチさんの運転で、大和市へ向かう二人。
バス車中では、各地でいただいた美味しいあっぱれランチ
5週分を全て振り返り。

31-1109-09.jpg
赤間アナの表情も豊かになってきたかな、と(笑)。

31-1109-10.jpg
デビさんの表情には気持ちが前のめりに出ています(笑)。

31-1109-18.jpg
無事に大和市の「アートインテリア・カーテンミュージアム」
に到着!

31-1109-19.jpg
アートインテリアの和田さんと再会し、早速、赤間アナの
カーテン選び開始!

31-1109-20.jpg
散々悩んだ末に・・・

31-1109-22.jpg
赤間アナが選んだのは・・・

31-1109-23.jpg
オダマキの花をあしらったレースのカーテンでした。
(アマリリスの花ではありませんでした)

31-1109-25.jpg
気になるお値段は?

31-1109-26.jpg
早速、アートインテリアの社長も交えて商談に望む二人・・・。

31-1109-27.jpg
ここで社長の口からとんでもない衝撃のプライスが!
「あっぱれ!特価ということで・・・1000円で。」

31-1109-28.jpg
「!」・・・これにはデビさん&赤間アナもびっくり!

31-1109-29.jpg
赤間アナはもちろん1000円でご購入!よかったね(笑)。

31-1109-30.jpg
「オダマキ」の花言葉の意味を何とも言えない気持ちで
受け止めつつ(笑)カーテンを購入し、ロケバスでtvkへ。

31-1109-31.jpg
ロケバス車中では「あっぱれ!人物編」を振り返りました。

31-1109-32.jpg
特に、この方"佐藤さん"の・・・

31-1109-33.jpg
・・・この一言は最高でしたね(笑)。

31-1109-35.jpg
また、驚きの新・コーナーがスタートです!増刊号でしか
見られない「あっぱれ!エコ活」。

31-1109-36.jpg
ロケで出会った皆さんに赤間アナがプチ・インタビュー。
「あなたなりのエコ活動を教えてください!」

31-1109-37.jpg
ファンケルさんのエコへの取り組みと同様に・・・

31-1109-38.jpg
あっぱれ隊もこれから皆さんと一緒にエコへの意識をより
高めていきます!

31-1109-41.jpg
番組後半は、いつものtvk会議室で!

31-1109-43.jpg
座間市で赤間アナが初体験した「乗馬」のシーンを未公開映像と
共に振り返りました。

31-1109-46.jpg
最後は、エンディングテーマを担当している・・・

31-1109-47.jpg
吉田山田のおふたりからのビデオメッセージも紹介。

31-1109-48.jpg
「ん、告知!?」なぜか告知に厳しいデビさん。

31-1109-50.jpg
いやいや、番組的にもこれはしっかり告知しておかないと。
実は、今年4月からオンエア中のエンディングテーマ「笑える」
が、やっと皆さんにフルで聴いていただけることになりました。
この曲は・・・

31-1109-53.jpg
11月6日リリースの吉田山田フルアルバム『証命』(※読み:
しょうめい)に収録されています。番組の雰囲気にフィット
したサウンドと歌詞の世界・・・ぜひ聴いてくださいね。

~ということで今回の『あっぱれ!』いかがでしたか?
デビさん&赤間アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
あなたの街のレア情報etc.おたよりをお待ちしています。


◆次回11月16日(土)は『二宮町』を放送します!


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。