あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

3月21日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B7%E5%9C%B0%E5%9B%B302-0321-0000.jpg
今回は久しぶりの「増刊号」!今年訪れた松田町、平塚市、大磯町、
相模原市南区、愛川町、大井町の6市町から印象深い人物やグルメ
などを振り返りました。

02-0321-03.jpg
例えば「人」。愛川町で一番高い仏果山の麓でカフェ「仏果堂」
を営業しているマスターの木藤さん。お元気ですか?とっても
穏やかな木藤さんが自ら焙煎したコーヒーの美味しさを再び味
わうために、あの、居心地が良すぎるテラスにまたおじゃまし
たいですね。

02-0321-04.jpg
さらに、強烈な印象を残した「人」といったら、やっぱり大井町
笑顔特派員のスベリー・マーキュリーさん!まぁ、顔が濃い(笑)。
スベッても決してめげないスベリーさんが大好評でした~。

02-0321-02.jpg
「グルメ」では、相模原市の「Cafe Calma」のランチプレートが
印象深かったですね。地元相模原の野菜を使用するなど、いろいろ
こだわっていくうちに“シンプル・イズ・ベスト”にたどり着いたと
いう調理・味付けで完成したプレートに感動!刺激を受けて自分の
食生活を見直しちゃいました(笑)。

02-0321-01.jpg
はい、みんな大好き!オムライス(笑)。愛川町春日台地区の
「レストラン ラピュタ」さんは、オムライスだけで18種類以上!
おいしかったですね~。種類によってケチャップ、ガーリック、
バターetc.ライスの味付けが違うなど、様々なバリエーションが
あり、驚きました!都内のホテルで10年間、フレンチの修行を
されたシェフ・首藤さんの料理をまた味わってみたいですね!

・・・そして、今回の増刊号でしか見ることが出来ない、
オリジナル映像もたっぷりお送りしました。

02-0321-06.jpg
番組は横浜市鶴見区の京急花月総持寺(旧 花月園前)駅近くの
踏切前からスタート。実はココ、首都圏最強との呼び声が高い、
“開かずの踏切”で、日中でも10分以上待たされることはザラ。
なぜなら、JR、京急さらに貨物列車も合わせると線路は全部で
12本もあるからです!一方、いろいろな種類の列車が一度に見る
ことができる場所でもあり、その点では撮り鉄の聖地とも言われ
ている場所だそうです。

02-0321-07.jpg
ようやく踏切を渡り、目的の場所へ向かいます!

02-0321-13.jpg
今回の増刊号の目玉は、最近番組内でゆるやかに進行中の企画
「撮って出し戦隊 あっぱれんじゃー(仮)」! 赤間アナは
本格的な(?)戦隊ヒロインになるため 「京急花月総持寺駅」
近くにある「ダンススタジオ W.Dream」へ!
ここはテーマパークダンサーやエンターティナーを育成する場所。
ジャパンアクションクラブ・劇団四季出身の伊藤大輔 先生と
南青山少女歌劇団出身で振付師のWAKAKO 先生の特別指導を受け
ました!

02-0321-08.jpg
刀を使った本格的な殺陣(たて)に赤間アナが挑戦!

02-0321-09.jpg
「おっ、なかなかサマになっている」と思った時にデビさん
がひと言。「斬られる方が大変なんだよ」~その通り(笑)。

02-0321-11.jpg
続いて、伊藤先生に戦隊ヒロインっぽいアクションやポーズを
真面目に特訓!

02-0321-12.jpg
さらに、あっぱれんじゃーピンク(赤間アナ)以外に、ブルー、
イエロー、レッドもデビさんのご指名により無理やり(笑)登場!
「何かステージに立てる目標があるといいね~」ということで、
今後は5月に開催を予定している「tvk秋じゃないけど収穫祭」
のステージあたりを見据えますか!?今後の展開から目が離せない
「撮って出し戦隊 あっぱれんじゃー(仮)」にご期待下さい!
伊藤先生、WAKAKO先生、ご協力頂き有難うございました!
☆W,Dream
 住所:横浜市鶴見区生麦5-8-29 つるやビル1F
 TEL:045-511-1015

02-0321-15.jpg
エンディングは、あっぱれレッドのタカギさんがカメラを担当して
プレゼントのご紹介。実はこのクリアファイルの在庫が底をついて
きてもう見納めかも!?たくさんのご応募お待ちしています!


◆次回3月28日(土)放送は「南足柄市」からお送りします!


プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。