あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

11月7日:増刊号

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
           超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

今回の増刊号では、撮りおろしのオリジナル・ロケのほか、8月の「伊勢原市」
から10月の「海老名市」までの過去6週分の振り返りをお送りしました。

20201106182743-e33306a4130869593fb56e6b075bdcc870143f73.jpg
今回もデビット伊東と赤間アナウンサーが、ロケバスや県内ロケをしながら、トーク。

20201106182821-51d4cd1438563ae883e6400d91b34129588c8848.jpg
メールの内容は「赤間アナ、ものまねしてください。」・・・で、これは!?

20201106182932-9dfb2f53f9eb08284e83635235cd2eb36c54b114.jpg
また、赤間アナのニックネームについてのお便りもいただきました。日常、使いやすそうな
ニックネームを思いついたら、ぜひ番組宛にお送りください。

20201106183128-af17a7980619519843bc939775a500dd6282981a.jpg
番組の時間内に入りきらなかった未公開映像も盛りだくさんでしたね。メイクさんの恋愛話
なんて、スタッフ間でもなかなか話しません(笑)。

20201106183244-be47810e6fc19b92fec2d9e2d2bed8a50d6b2b46.jpg
こちらも未公開シーン。実は、デビさんもBMXに乗っていました!

20201106192942-9c3f07723338e6c77770b4b6c83feb09c9391d28.jpg
増刊号の撮影でロケバスが到着したのは、海老名市ではお馴染みの「有鹿神社」でした。

20201106183806-03b6d896d339efcee662bfabca3ea7998908f52c.jpg
番組的には2年振りの訪問ですが、そのたびに番組を盛り上げていただいているパンダ宮司が
今回も快く迎えてくれました!

20201106183840-87dacaf08b1d519561b9d9bdd171fd5dd7805a4c.jpg
パンダ宮司に、有鹿神社のキャラクター(ヘッド)が増えていると聞き、新キャラクターを
見せていただくと、ご覧の「ネギ禰宜」のほか、「タコ」「イカ」「三毛猫」などなど、
キャラクターの宝庫になっていました。

20201106183939-a1fecdbc4f22d2b91e7201ae986180283390e47c.jpg
最近は、宇宙にまで手を出しているということで(笑)・・・

20201106184046-b82ab5cc11e094ff826ed302f3bec371e4b9e437.jpg
・・・なんと、全人類巫女化計画というイベントを開催中だそうです!!

20201106184130-bc06aa27a072cafafb908c613ac6895fbcc68bd8.jpg
で。いきなり、デビさんが巫女装束姿に変身。なんで~?

20201106194159-f1570539debc9645cd43d766046b8165c646d252.jpg
一方、赤間アナはふつうにお似合いで(笑)。

20201106184243-5e67b285bac6a0a783933fc16b797249b1676019.jpg
巫女舞の体験をした後・・・

20201106184315-002ee741aee5f0d6df09ac61dae6d111c5d234a6.jpg
・・・舞台に移動し、パンダ宮司の舞を披露していただきました。

20201106184408-7b820470f90a19efabc23332a1b87849208e93b8.jpg
神社の社務所内をお借りして、もう一度見たいあのシーンなどを振り返り!

20201106184509-5ead12ac6316db6df1436e8eadc14ba33c08863d.jpg
酷暑の中、レトロなジープに乗りましたねぇ~。

20201106184622-d907e15e8891edcfa3abb1bd72fd5a232a11c826.jpg
ADナカノくんの頑張りがウケてよかったです(笑)。

20201106184716-05c343cb406baf9b341e06feaa9324c81b77b5bc.jpg
同じくADカワギシくんは、SUPに初挑戦して、初乗りに成功!しかし「水への落ち方が不自然
でテレビ的なリアクションをしたのではないか?」疑惑が持たれ、検証されることに(笑)。

20201106184938-506a90860f13e40e445e8abf7492ae54c3ce5af3.jpg
ビーサン飛ばしに挑戦!かなり遠くに飛ばしたデビさんの勝利かと思いきや、その記録を上回る
距離で赤間アナが勝利し、おじさんたちがすねちゃって退散という事態に(笑)。

20201106185106-90cd43f6c2c6119ebc92f8f0860c220b9aab8faf.jpg
写真が趣味の和菓子屋さんも印象深いですね。実は、おみやげもいっぱいいただいてしまい
ました。その節は本当にありがとうございました。

20201106193704-68cc5487417e9c167379ba8f92f8fb89aa298676.jpg
また、各地でいただいた美味しい「あっぱれ!ランチ」も全て紹介しました。

20201106185318-ada0265afe5df29989c3613e6e40a49b1a448959.jpg
伊勢原市でいただいたカレーは、やけにパンチが効いていておいしかったです!

20201106185501-e482fd93130b2dfd692591c8d55ffd9fe62522da.jpg
辛いといえば、海老名市役所内の人気レストランで出されている麻婆丼や担々麺には驚き
ました。安くて超おいしい・・・人気が出るのは必然ですね!

20201106185913-1c6eb1475c49a3c2d6d1946407b4d66d76d25847.jpg
小田原市では、デリバリーでお刺身が届いてびっくりしました。

20201106190024-cbe4bfe307a56d98dd7ce79ad013404c883da9c1.jpg
しかも鮮度抜群!これを「小田原っぽい」と言っていいのでしょうか(笑)。

20201106190148-7a50eac7927b05de156abdcf00033333a41f241f.jpg
寒川町で赤間アナが食べた「大海老天丼」も印象深いですね。ただ大きいだけではなく、
めちゃくちゃおいしく、素材へのこだわりも感じたお店でした。

20201106190444-2917c856ffa8ae4bb0c0a282432e6f8bd5cee2f7.jpg
カフェレストランShu〔シュウ〕さんのカレーもおいしかったですね。オーナー自ら仕込んで
3~4日間煮込んで提供されるそのカレーは、投入されている食材の跡形もなく、味わい深い
飲み物(笑)のようでした。ゴクゴク飲みたいくらいにカレー好きな方はぜひ。

20201106191135-0c198afc47157f259dd03bd6cdf12a44150811cb.jpg
それにしても、今回の「増刊号」用ロケは・・・

20201106191221-9c1434cb692edcc1c4f2e20946083b7942a0348b.jpg
パンダ宮司に憑依されていましたね(笑)。「有鹿神社」のパンダ宮司も、『あっぱれ!』も、
皆さんの笑顔を取り戻したい気持ちは一緒で、ただ若干、手法が違うだけのこと(笑)。
皆さん、これからも元気にお過ごしください!

~というわけで、今回の『あっぱれ!』増刊号、いかがでしたか?
デビさん&赤間アナへのメッセージ、番組へのご意見・ご感想、
あなたの街のレア浄法etc.皆さんからのおたよりをおまちしています。

20201106191758-d8a92c114c961b8df2489cdc571ffa122dba7794.jpg
<スペシャル・インフォメーション>
横浜市中区日本大通にあります「放送ライブラリー」では、ただいま「2020秋の人気番組展」
を開催中!11月8日(日)から来場者の方に【あっぱれ!新反射キーホルダー】をプレゼント
しています。(※なくなり次第、配布終了です。ご了承ください。)

◆次回11月14日(土)放送の『あっぱれ!』は「中井町・二宮町」からお送りします。



プレゼント申し込みは「今回のプレゼント」コーナーを御覧ください。