あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

3月6日:横浜市鶴見区

一年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。

当日撮影した内容をその日に放送する、
鮮度抜群の「撮って出し」でお送りします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため今年1月より過去の再放送をお送りしていましたが、今週3月6日より撮って出し放送再開が決定しました!
デビット伊東&赤間有華アナウンサーのコンビが再び神奈川県内のまちを練り歩きます!

再開1回目は横浜市で初めて出来た区の一つ鶴見区からお送りします!
ランチコーナーでは横浜市西区に本店がある老舗蕎麦屋の2号店へ!
鴨の風味がたっぷりと溶け込んだきざみ鴨汁に絡めていただく名物蕎麦をいただきます。

7年前 あっぱれ!に出演した書家から自分の書で「コロナ禍で疲弊したみなさんの心を蘇らせたい!」という連絡が!
鶴見区内のある場所で大型書パフォーマンスをするということで是非、お邪魔してみたいと思います。

今回も元気いっぱい&情報満載の「あっぱれ!」をお楽しみに!!