あっぱれ!KANAGAWA大行進

この番組は神奈川県33市町村を巡り、そこに住まう人々の暮らしや文化、名所を紹介するものです。

8月26日:中井町

1年間かけて神奈川県内の全市町村をくまなくめぐる
超地元密着番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」。
今回は県西中央部にある「中井町」からお届けします。

人口およそ9千人。
緑豊かな町で起伏に富んだ大磯丘陵の一角にあります。
酪農や農業が盛んで、町の農業生産の4割以上を占めていてみかんの栽培が特に盛んな町です。

町で話題のダンスキッズに出会います。
小学生&未就学児対象にヒップホップを含めたフリーダンスで元気と笑顔を振りまいています。
その練習場所で息のあった「よさこい」をみんなが見せてくれました。

町の南部でベーカリーを見つけました。
昨年オープンした出来立てのスポットです。
餡もカスタードも自家製というこだわりのパンが並びます。
色鮮やかな惣菜パンも各種人気です。
パンの生地に「あるもの」をまぜることによって、いつでもやわらかい食感が楽しめます。

アキラ100%と照井アナが元気いっぱいお伝えします。
お楽しみに!

あっぱれ!KANAGAWA大行進(予告)