横浜市議・谷田部孝一議員 不同意わいせつ疑いで書類送検
2026/07/02(木)13:28
横浜市議会の谷田部孝一議員が、不同意わいせつの疑いで書類送検されたことが捜査関係者などへの取材でわかりました。
捜査関係者によりますと、不同意わいせつの疑いで書類送検されたのは、横浜市議会議員で立憲民主党の谷田部孝一議員、76歳です。
関係者などによりますと、谷田部議員は去年10月、市議会の視察で大分県を訪れた際、ホテルのエレベーター内で同行していた女性議員にキスをしたということです。
この女性議員が、その後、県警に被害を相談していました。
谷田部議員は1991年に横浜市議に初当選、連続当選9回のベテランで過去に副議長を務めました。
横浜市議会の渡邊忠則議長は、「詳細は把握しておりませんが、市民の皆さまをはじめ、多くの方々にご心配とご迷惑をおかけしていることについて深くおわび申し上げます」とコメントを発表しています。
TOPへ