アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

先日、加賀町警察署の1日警察署長を務めさせていただきました!!!

171205_2_001.jpg

実は幼い頃からずっと憧れていた職業が警察官でした。
小学生の頃の卒業文集に、「絶対に警察官になる!!」と将来の夢を語っていたほどです。
残念ながら警察官になることはできませんでしたが・・・・
まさかこのような形で夢が叶うとは思ってもみませんでした!!!!泣
とても感動しました。

171205_2_001.jpg

さてさて、しっかり気を引き締めて、年末年始に向け犯罪被害などに遭わないよう警戒を呼びかけてきましたよ!!
港中学校吹奏楽部のマーチングバンドに合わせて、中華街をパレードしました。

171205_2_001.jpg171205_2_001.jpg

171205_2_001.jpg

神奈川県では振り込め詐欺事件が増えていて、今年は2000件を超える事件があったということです。
また、年末年始はいつもより多めに現金を持ち歩く人が増えるため、ひったくりなどの犯罪も起こりやすいそうです。

私も、振り込め詐欺などについて自分の家族と話し合う機会を持ち、いざという時の対策をしっかり考えようと思いました。
皆さんも十分にお気を付け下さいね!!!