アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

いやぁ~。
食欲の秋が終わったと思ったら、食欲の冬が到来ですね!!!
そう、年中食欲が止まりません。

スーパーで「はるみ米」を見つけ、迷わず購入しました!

171207_2_001.jpg

猫ひた月曜借り隊のオニギリを食べ逃してしまいましたので、家ではるみ米を満喫中です♪♪
ご飯が炊ける香りって、なぜこんなにも幸せな気持ちになるのでしょう。

171207_2_002.jpg

炊きあがったほかほかのご飯。
米一粒一粒がしっかりと粒立ち、ツヤツヤでもっちり。
水分の含み具合が絶妙で、米の甘みを存分に感じられます。
あぁ・・・・・・・・
幸せ。

田植え、収穫、乾燥、脱穀、精米・・・借り隊たちが頑張って育てていた過程を思い出しながらいただきました。


もちろんこれだけでも十分美味しいのですが、私が最近ハマっているイチオシのお供をご紹介しましょう!!

171207_2_003.jpg

「いか明太子」です。

白いご飯に明太子の赤が映えますね。
コリコリとしたイカと、明太子の旨味が合わさって・・・
あぁ・・・・・・
無双。

1合ペロリと食べてしまいました(・o・)!

猫ひたで「パン祭り」をやっていましたが、「ご飯のお供祭り」もやってほしいなぁ・・・。
はるみ米、おすすめです。
皆さんもぜひ!

明日はふわふわメレンゲTKGにしてみようかな。