アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

今年の夏休みは、沖縄県石垣島へ行ってきました!

初めての石垣島。
空の青、海の青・・・青色って、こんなにも沢山あるんですね!
全く加工無しで、この色です。
時間帯によって、様々な表情を見せてくれる島にすっかり魅了されました。

180810_1.jpg

180810_1.jpg180810_1.jpg

潮が引いているときにだけ姿を現す幻の島、浜島。遠浅でクリアな海に感動です!
180810_1.jpg

ダイビングにも挑戦~!!インストラクターさん達もすごく優しいんです。
180810_1.jpg

透明度が高く、どこまでも見渡せる海中にはサンゴ礁が。
可愛いお魚たちが迎えてくれました♪♪
180810_1.jpg

カヤックを漕いで無人島に夕陽を見に行ったり・・・
(夕陽が沈む時に見られるレアな現象、グリーンフラッシュも目撃!!!)
180810_1.jpg180810_1.jpg

石垣島から約10分の離島、竹富島にも足を延ばしました。
180810_1.jpg

風に乗って、潮騒と三線の音が聞こえてきます。
月明かりだけの夜は、空から星が零れ落ちてくるよう。
満点の星空と天の川を見ていると、宇宙にいるような感覚に。
商店街やお店で出会ったおばあたちは、とても柔らかな笑顔。
お酒・三線・指笛があれば、みんなで踊って笑い声が絶えません。

180810_1.jpg180810_1.jpg

何かと慌ただしい毎日ですが、この数日間は、携帯や仕事を気にする事もなく・・・。
カラフルな体験に心洗われ、「島人ぬ宝」を実感した旅になりました。

また、お仕事頑張ります!!!
なんくるないさー!

180810_1.jpg