アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

猫ひた大晦日特番の放送が決定しました!!!
わーい(*^_^*)!!
猫ひた3年目、ついに大晦日に特番。すごく嬉しいです。

12月31日(月)
祝2周年感謝祭スペシャル(18:05~19:00)
水曜レッド奥谷知弘くんの丹沢・大山スタンプラリー(19:00~19:55)
木曜ブルー山形匠くんと私の韓国慶州旅(20:00~20:55)
豪華3本立てでお送りします!

ひょっとしたら、未公開シーンもあるかも!?
各局様々な番組が放送されていますが、大晦日はぜひtvkをご覧ください♪♪
181217_001.jpg
(2周年感謝祭、懐かしいですね。)

そういえば、韓国の旅をまとめていなかったので、写真で振り返ろうと思います。

ソウルからKTXで約2時間のところにある慶州市。
新羅時代の首都だったこともあり、屋根の無い博物館と言われるくらい今でも世界遺産が沢山残る場所です。
奈良や京都ととてもよく似ていました!!
181217_001.jpg
(街のいたるところに古墳があります。屋根の無い博物館を体感!!)
181217_001.jpg
(まずは慶州市長さんにご挨拶。温かく迎えてくださいました。)
181217_001.jpg
(復元された月精橋。新羅時代に思いを馳せてみました。)
181217_001.jpg
(ライトアップされた遺産は幻想的でした。伝統的な衣装を着ればさらに気分も高まります。)
181217_001.jpg
(遺産だけでなく、話題のSNS映えスポットも!沢山写真を撮りました。)
181217_001.jpg181217_001.jpg
181217_001.jpg181217_001.jpg
(慶州グルメの数々!どれも本当に美味しかったです)


歴史と現代の文化が融合した、見どころ盛りだくさんな街でした。
また行きたいな~!!
5週に渡ってお送りした慶州旅、ギュギュっとなって特番で放送しますからね☆
ぜひご覧ください(*^_^*)
181217_001.jpg