アナウンサーズマガジン

画面では決して見ることの出来ないアナの表情が満載!番組への意気込みや裏話も アナ本人の文章で紹介。

お久しぶりのブログ更新になってしまいました。
まずは新型コロナウイルスにつきまして、罹患された皆様に心よりお見舞い
申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

外出自粛などが続く中、今私たちにできることはないか・・・と考えた結果、
この度tvkアナウンサーによる絵本の読み聞かせ動画を立ち上げました。
ご自宅にいるお子さんや親御さんに楽しんでいただけたら幸いです。
image200515_okamura

これまでに、tvkキャラクターのカナガワニくんが様々な場所を大冒険する
「わにふくらんだ」というオリジナル紙芝居や、おにぎりが大好きなオニたちのお話
「オニじゃないよ おにぎりだよ」(出版:えほんの杜・作:シゲタサヤカ)などを
読ませていただきました。
image200515_okamura

image200515_okamura

image200515_okamura

image200515_okamura

まだまだ手探りですが、少しでも楽しんでいただけるコンテンツになるよう
工夫してまいります。
読んでほしい作品のリクエストや、tvkアナウンサーへの質問などを
受け付けています。
ぜひ送りください(*^^*)


〇配信済みの動画はこちらから(5月15日時点)
オリジナル紙芝居「わに ふくらんだ」
 tvk吉井アナ & 根岸アナ & 岡村アナ 読み聞かせ

絵本「オニじゃないよ おにぎりだよ」
 tvk吉井アナ & 岡村アナ & 瀬村アナ 読み聞かせ


〇メールはこちらから