黒岩知事が雇用機会の確保などを神奈川県内の5経済団体に要請
2026/07/06(月)13:26
障害者や女性の雇用機会の確保などについて、黒岩知事が神奈川県内5つの経済団体に要請しました。
県商工会議所連合会など3団体を訪れた黒岩知事は、上野孝会頭らに要請文を手渡しました。 要請文では物価高騰に賃上げが追いついていないことから、賃上げに向けた環境整備や、7月から障害者雇用の法定雇用率が2.7パーセントに引き上げられたことから、一層の協力などを求めました。
黒岩知事
「基本的な共通認識を得られたと思う。多様な働き方を実現することで慢性的な労働力不足といったものについての大きな力になる。経済界のみなさんの気持ちが一つになったというなかで、こういった流れをしっかり加速させていくということが大事だと思った」
黒岩知事はその後、県商工会連合会など2団体を訪れ同様の要請を行ったということです。
TOPへ