2026/09/25(金)20:06
子育て世代を応援しようと民間企業が横浜市内のスポーツセンターに置き型授乳室を寄贈しました。
資産形成のサポートなどを行う資産形成ジャパンから横浜市金沢スポーツセンターに寄贈されたのは置き型授乳室です。
置き型授乳室は内装工事を行わずに設置できる移動式の個室スペースで、授乳のほかにも離乳食やおむつ交換などで利用が可能です。
資産形成ジャパンは、子育て世代が公共のスポーツ施設を利用しやすくなるようにという思いから寄贈に至りました。
金沢区の齋藤真美奈区長は「子育て家庭が安心して利用できる環境が整ったのは大変ありがたい」と述べました。
資産形成ジャパン 石井知泰代表取締役 「このmamaro(置き型授乳室)はタイヤがついているので移動ができる。お母さん、お父さんが安心してお子さんにミルクをあげることができる。 防災の拠点のためにも使ってもらえたらうれしい」