かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

12/6:冬のあしがら路 名物満載!


金太郎のふるさと足柄山周辺をめぐる旅。
グルメあり、体験あり、寒い冬を吹き飛ばす温かい出会いがいっぱい!




「金太郎プロジェクト」発信の「まさカリーライス」と「金太郎ギンナン」


■カフェ・レストラン フランク


南足柄市関本591-1 ℡0465-74-4048
11:30-14:00 17:00-23:30(L.O)
定休日 日曜 昼間


「金太郎ギンナン」の生産者は、地元の小泉さん。
品種は「喜平」。皮が薄く、実が大きいのが特徴。

※朝どれふぁーみでも購入可。




「足柄人形」。金太郎の素朴でかわいい姿が人気。
植村リポーターは、鈴の絵付け(右写真・鈴の顔)にも挑戦しました。


■金太郎窯 足柄人形


南足柄市矢倉沢2300 ℡0465-73-0278
10:00―日没 土日祭日のみ営業




讃岐直伝の「うどん」。コシの強さとのどごしが抜群です。


■万葉うどん


南足柄市矢倉沢2392  ℡0465-73-0511
11:30-19:00 (休祭日 11:00-19:00)
定休日 木曜日




開成町のコチョウラン専門農家。
金太郎の腹がけをモチーフにしたラベルが特徴です。


■足柄金太郎洋蘭園


開成町金井島416 ℡090-5218-9928
9:00-17:00 定休日 水曜日


JAかながわ西湘 ホームページはコチラから 




■特別プレゼント



金太郎窯 足柄人形「熊金」と
植村リポーターが絵づけした「土鈴」を
セットにして3名様にプレゼント!


ご応募はこちらをクリック。
希望商品名・番組の感想・ご意見もお忘れなく!




■次回の放送■
12/13放送分は「初冬の藤野さんぽ」



初冬の藤野町は、特産のユズ加工品やワカサギ釣りなど
隠れた人気スポットがたくさんあります。
うどん打ちや箸作りにも挑戦、山間の静かな街を満喫します。
是非ご覧下さい!(再放送:12/14)