かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

4/17:GWはBBQ!川崎の味

今年のGWの予定は決まりましたか?
旬ナビでは、川崎で過ごす楽しいスポットや川崎の味をご紹介します!

syun_20110417_1.jpg
柿生駅からすぐ!
地元密着のお店「ミツバチ」では、地元のほうれん草を使ったおやきと食パンを開発。
やさしい味わいが大人気。

syun_20110417_2.jpgsyun_20110417_3.jpg

高津区で「原木しいたけ屋」さんを発見。
三角井桁、ロウ付け栽培などこだわりの栽培法で素朴な味わいを大切に育てています。
白い鱗皮(りんぴ)は新鮮さの証です。

syun_20110417_4.jpgsyun_20110417_5.jpg

川崎市民プラザ内にある「如庵」。
織田有楽斎が晩年に営んだ由緒ある茶室を模したものです。
ここで、ほっと一息。優雅な時間を過ごしました。

syun_20110417_6.jpg新鮮な野菜がいっぱいの
ファーマーズマーケット「セレサモス」。
いつも大勢のお客様で賑わっています。

syun_20110417_7.jpgsyun_20110417_8.jpg

子供から大人まで釣りやBBQを楽しめる
レジャースポット「FISH・ON王禅寺!」
青空も下、開放的な気分雰囲気で、気分は最高!!

▼今回訪ねた場所

syun_20110417_9.jpg

syun_20110417_10.jpg

syun_20110417_11.jpg

syun_20110417_12.jpg

syun_20110417_13.jpg

◆JAセレサ川崎
http://www.jaceresa.or.jp/



次回の放送


4/24放送分は「うど」や「しまらっきょう」「ぎょうじゃにんにく」など春の山菜満載でお送りします。
(再放送:4/25)

みなさんの写真や動画を
お送りください!

動画・画像はこちらから

アーカイブ

カテゴリー(JA別)

  • tvk・FMヨコハマ コラボ企画「JAグループ神奈川 秋の地産地消ツアー」
  • JAグループ神奈川
  • みんなのよい食プロジェク