かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

2017/6/4:トマトみその肉じゃが


◆トマトみその肉じゃが




■材料
 じゃがいも 4個

 玉ねぎ 1個

 にんじん 1本

 豚肉 200g

 大豆の水煮 200g

 いんげん 10本

 大豆の煮汁 600cc

 トマトみそ 大3

 砂糖 大1

 しょう油 大3

 サラダ油 大1



<作り方>

じゃがいも・にんじん・豚肉はひと口大に切り、玉ねぎはくし切り、インゲンは茹でて斜めに切っておきます
鍋にサラダ油を入れ、①のインゲン以外の野菜と豚肉を炒めます
大豆の煮汁を加え、火にかけ沸騰したらアクを取り、砂糖・トマトみそ・しょう油を加え、ふたをして15分ほど煮ます。途中で大豆を加えます。
盛り付けの際に、インゲンを加えれば出来上がり
※大豆の煮汁の代わりにだし汁を使ってもかまいません。

みなさんの写真や動画を
お送りください!

動画・画像はこちらから

アーカイブ

カテゴリー(JA別)

  • tvk・FMヨコハマ コラボ企画「JAグループ神奈川 秋の地産地消ツアー」
  • JAグループ神奈川
  • みんなのよい食プロジェク