かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

2023/7/9:教えます!夏バテ予防あれこれ

230709

赤蜻蛉あかとんぼファーム
230709 230709
230709 230709
相模原市緑区青根地区で農業を営む、赤蜻蛉ファームの園主 柳川さんは、定年退職
後に就農。
その土地にあった野菜を栽培しています。
収穫した野菜は、JA神奈川つくい農畜産物直売所「あぐりんずつくい」に出荷して
います。
今回は、夏バテ予防にいい野菜、「らっきょう」を収穫させていただきました。

◆夏バテ防止対策グッズ
230709 230709
230709 230709
夏バテ防止に役立ちそうな帽子やファン付きベストなどユニークなグッズを紹介
しました。

◆夏に負けるなクッキング
230709 230709
230709 230709
JA全農かながわの職員と一緒に、夏バテ防止に役立つ料理を作りました。

企画:JA神奈川つくい

次回は7/16放送「綾瀬の旬♡ほっこり彩り野菜」(再放送 7/17(月))

みなさんの写真や動画を
お送りください!

動画・画像はこちらから

アーカイブ

カテゴリー(JA別)

  • tvk・FMヨコハマ コラボ企画「JAグループ神奈川 秋の地産地消ツアー」
  • JAグループ神奈川
  • みんなのよい食プロジェク