かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

2020/6/7:大根の葉っぱとちりめんじゃこ炒め


◆大根の葉っぱとちりめんじゃこ炒め


大根の葉っぱとちりめんじゃこ炒め


■材料


・大根葉     … 1本分(小さいサイズなら2本)

・ちりめんじゃこ … 1パック

・ごま油     … 少々

・だし醤油 または めんつゆ … 適量

・白いりごま   … 適量


■作り方

フライパンに、お湯を沸かす。
大根葉を洗い、フライパンに入る大きさに切る。
沸騰したお湯に、大根葉いれて湯がく。
茹でた葉をざるにあげてさっと水をかけ、1センチくらいに刻む。
しっかり水気をきる。
お湯を捨てたフライパンを熱して、ごま油少々いれて熱したら、
ちりめんじゃこ1パックいれて炒める。
さらにごま油少々加え、大根葉を炒める。
だし醤油か、めんつゆで味つけをする。
器に盛り付け、白いりごまをふりかける。

みなさんの写真や動画を
お送りください!

動画・画像はこちらから

アーカイブ

カテゴリー(JA別)

  • tvk・FMヨコハマ コラボ企画「JAグループ神奈川 秋の地産地消ツアー」
  • JAグループ神奈川
  • みんなのよい食プロジェク