かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

2020/10/18:秋♪アートでいこう!

相模原は津久井地区のアートをしっかりキャッチ!
201018

◆露地栽培農家 小川さん
201018201018
相模原市緑区川尻で露地栽培を行なっている小川さん。実は農家の仲間とともに
「The 農イズ」というバンドを組んでおりベースを担当しています。
そんな小川さんのベースにはるるんはタンバリンでセッション。
楽しい演奏になりました。

◆カフェレストランShu
201018201018
芸術のまちとしても知られている藤野。そこに音楽会や展示会などを開催する
カフェレストランを紹介。
3日間煮込んだチキンカレーは有名ではるるんも味わいました。
またはるるんの特技であるピアノ演奏を披露しました

◇カフェレストランShu
 住所:相模原市緑区日連981
 TEL:042-687-2333
 定休日:月・火曜日
 *金土日曜日がカフェレストランとして営業

◆相模原市初のクラフトビール
201018201018
藤野にあるビールの醸造所を訪ねたはるるん。
山口さんが3年前からはじめたクラフトビールの製造を行う場所で地元産の柚子や
茶葉を使ったビールはどれも人気。ホップも地元産なのだとか。
ジャズに酔いしれながらビールを味わいました。

◇Jazz Brewing Fujino
 住所:相模原市緑区佐野川659-3

企画:JA神奈川つくい

次回は10/25放送「カフェで堪能♪かわさき新鮮野菜♡」(再放送 10/26(月))

みなさんの写真や動画を
お送りください!

動画・画像はこちらから

アーカイブ

カテゴリー(JA別)

  • tvk・FMヨコハマ コラボ企画「JAグループ神奈川 秋の地産地消ツアー」
  • JAグループ神奈川
  • みんなのよい食プロジェク