かながわ旬菜ナビ

かながわの旬を丸ごとキャッチ!

放送 毎週日曜日 あさ 9:00〜9:30/再放送 毎週月曜日 あさ 10:00〜10:30

3/17:ザッキーぶらり旅in七沢

今週は、七沢温泉地区をぶらり旅しながら、美味しいものや名産品など、
七沢の魅力をまるごとキャッチします。
syun_130313_1.jpg


【カフェ・ジャルダン】

syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130310_1syun_130313_1.jpg
最初に訪れたのは、ログハウスでゆったりした時間を過ごせる「カフェ・ジャルダン」。
店内では、洋服や靴、アクセサリー等の小物も販売しています。
ザッキーは、自家製の有機野菜を使った人気のランチをいただきました。


【七沢温泉 盛楽苑】

syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpg
七沢温泉の老舗旅館「盛楽苑」で、「猪鍋」や「イワナのお刺身」などの
七沢の名物料理をいただくザッキー。もちろん、露天風呂も堪能しました。


【黄金井酒造】

syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpg
続いて、「黄金井酒造」を訪れたザッキー。
黄金井社長に、清酒「盛升」の仕込みをしている酒蔵を案内していただきました。
最後に、今年のしぼりたて「盛升」も試飲しました!

syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpg
その後、隣にある黄金井酒造の直営レストラン「セルバジーナ」へ!
丹沢の名水から作られる地ビール「さがみビール」と人気の「ローマ風ピザ」に舌鼓。


【伍一亭】

syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpgsyun_130313_1.jpg
syun_130313_1.jpg
最後にザッキーが訪ねたのが、いろり焼き・季節料理の「伍一亭」。
明治44年に作られた農家住宅をお店として改造したそうです。
店内では、旬のヤマメ、うずら、季節の野菜を「いろり」で焼いていただくことができます。


■JAあつぎ

http://www.jakanagawa.gr.jp/atsugi/


次回は、3/24放送 「チカラ飯vsまかない飯」をお送りします。
(再放送 3/25)

みなさんの写真や動画を
お送りください!

動画・画像はこちらから

アーカイブ

カテゴリー(JA別)

  • tvk・FMヨコハマ コラボ企画「JAグループ神奈川 秋の地産地消ツアー」
  • JAグループ神奈川
  • みんなのよい食プロジェク